スゥピ食べちゃうの?

  • 2012/12/17(月) 18:33:10



たぬきそば
由来知る人
少ないよ
(季語なし)

こんにちは、にゃんちゅうです。

フィンランドから来たライリにとって
おそばは未知の食べ物ですね。
食べた後の感想も聞いてみたいものです。

それにしても今年は寒くなるのが早いですね。
ここ数年は四季を通して標準並とか通常通り
というような言葉を聞かなくなりました。
どこか不安になりますね。

皆様もお風邪などひかないように
お体には十分お気をつけ下さいませ。





秋なのかな?

  • 2012/10/04(木) 21:22:47



委員長
カエル2匹に
怯えます。
(季語なし)

こんにちは。
にゃんちゅうです。

女の子のカエル「ピョン子さん」の登場です。

しかし、ピンクのカエルとはいかがなものでしょうか。
本物がいたら毒ガエルと思ってしまうかもしれません。

「みう」も「ひめの」も全然平気ですね。
度胸があるなあ、と思ってしまいました。

ちなみにピョン太さんのほうですが
今月末にアゾネット、アゾン直営店にて
発売させていただきます。
「みう」のお供に是非、
よろしくお願い致します。


最近は藤沢市も涼しい日が続くようになり
秋の雰囲気がただよって参りましたが
寒暖の差がとても激しいです。
皆様も風邪などひかないようにご注意下さい。



先生がんばって!

  • 2012/08/01(水) 18:30:23



あいかさん
先生なのに
遠慮なし。

(季語なし)

新任のみなみ先生はまだお若くて
やさしい性格なんでしょうね。
えっくす☆きゅーと達はお友達の
感覚で接しているようです。

今回はなんというか名前を間違える相手を
間違えたというところでしょうか。

あいかならばたとえ相手が校長先生でも
怒るのかもしれません。


今年もやたらと暑い日が続いております。
皆様も熱中症には十分お気をつけ下さい。
直接日光に当たっていなくても
熱のこもった場所などに長時間過ごす事は
危険だそうです。

もうすぐ春ですね。

  • 2012/03/23(金) 10:08:25


春近し
みうは嬉しい
季節かな


こんにちはにゃんちゅうです。

ころん達はお昼を外で食べていたのかな?
芝生の上でのんびりと昼食というのも
良いですね。

藤沢市も少し寒さが和らいできたようで
春も近いかな?といったところですが
どんよりとした曇りの日が多くて
晴れの日が待ち遠しいです。


震災から1年以上が経ちましたが
復興もままならず
余震もまだおさまらない状態で
いろいろと大変な事が続きますね。
えっくす☆きゅーと達に元気をわけて
もらって頑張りたいと思います。







遅ればせながら新年のご挨拶をさせていただきます。

  • 2012/01/06(金) 17:18:04

 
 

よけられず
やはりチョップは
速かった。
(季語なし) 


あけましておめでとうございます。
にゃんちゅうです。

新年早々、おバカなことをやっている
ころんですが、どうか大目に見てやって下さいませ。

えっくすきゅーと魔女っ子シリーズも
年をまたいで続けさせていただいておりますが
あの娘も魔女っ子の予定がございますので
どうぞご心配なく。

それでは本年も何卒、宜しくお願い申し上げます。